

CAMPとその後

こんにちは



ペースは遅いですが書くことが重要
と思いまた手をつけました。


3/16
NORICKERS CAMP 2014
無事終えることができました。









沢山の方々の協力があって成り立っております。
NORICKERSを支えて下さり誠にお礼申し上げます。



振り返るとまだまだ改善点も沢山ありますが、毎年いいイベントに仕上げていきたいと思っております。
とりあえずフットワークを軽くして早め早めに準備したいですね。



現在私は目下動画作成中
カメラ4台で集中して撮影したので、
なかなか映像量が豊富なためちょっと時間はかかってますが、、


参加した当日以外にもCAMPを楽しんでもらえる様なものを作れればと思います。
自分の映像みれるのって結構嬉しいと思うんで、これ見てもっとスノーボードを盛り上げてってもらえると有難いです。





気温も上がって春ボードを堪能したいところですが体がボロボロなんでとりあえずWEBでスノーシーンに参加する今日この頃です。


ではぼちぼちまた書きます。



NORICKERS "ju"

NORICKERS(ノーリッカーズ)はスノーパークプロデュースをはじめ、イベント企画、アイテム制作、動画配信など様々な活動をしております。


鼻だけで良かった

こんにちは。


先日から再開したこのブログですが、前回の写真にもあった通り大やられしてました。



それは2/26天気も快晴で
MOJANE一行と共にニセコモイワへ足を運んでおりました。






久々にプライベートで滑るとあって気持ちもいつもより高ぶっていたと思います。
まずは一本ノートラックの圧雪バーンを、堪能。
ストレスなくスピードも出せて最高に気持ち良かった。







そして
どちらかというとコースよりは
非圧雪に地域をやはり滑りたくなる。




ニセコにはニセコルールといって
スキー場管理外の立ち入りもモラルを守って滑走する分には自己責任で認められている。



ゲートから入り地形に詳しい人も居たのでそれぞれタイミングをみて滑っていった。







少し下ったところで開けたところに差し掛かり一旦全員足を止めて様子を見ながら一人一人滑って行くところで
自分はT郎君と当て込みやジャンプなど出来そうなポイントを探してグループとは異なる方向に滑ってみよう、と少し木のがある道へ進んだ。










なんとなく動画を撮りつつT郎君について行った。











全く予想もしてなかった、、、
この後気がついたら
顔に大怪我をしてる状態だった。



写真はこの時撮影していた動画から撮ったものでわかりにくいかもしれないが
少し斜面に黒い影が見える
"クレバス"
規模は小さいが深さ2mほどではばも2.3mほどかと思う。



撮影していたこともありこれに気づけず
かなりのスピードで突っ込み
怪我をしたと思われる。
(頭も打って居たのでその日の記憶が曖昧)


この事故で鼻先の断裂と鼻骨が粉砕骨折しました。
でもこれだけで済んで良かったと思います。
クレバスがもっと大きかったら
仲間なしでこの事故に遭っていたら
命は無かったと思います。



スノーボードを始めて15年、
大体山のことも危険がどこにあるかもわかっているつもりで油断していました。
毎日行く山ですら天候、気温などで変化し予測出来ない事があるのに
慣れない山でチェックなしに撮影しながら滑るとは非常に考えが甘かったです。





モロ君、T郎君、MOJANEの仲間、
ニセコモイワのパトロールの方
本当にお世話になりました。
このようなところで挨拶となり申し訳ございませんが非常に感謝しております。




しかし、ちゃんと勉強して山を楽しめば
スノーボードは大いに人生を楽しませてくれます!


トリックが出来た喜び
最高のコンディションを仲間と共有した時の喜び
普段の生活では感じられない自然の素晴らしさに出会えた喜び




他にもたくさんの喜びを出来るだけ多くの人に共有出来るよう
わたくし獣はこれからも滑って行きますので皆さん宜しくお願い致します!!




NORICKERS "ju"

NORICKERS(ノーリッカーズ)はスノーパークプロデュースをはじめ、イベント企画、アイテム制作、動画配信など様々な活動をしております。



プロフィール

juuuu3

Author:juuuu3
NORICKERS所属
WEB製作やら告知デザインやら
そういう感じの事を多めにやってます。
半人前ですが腐らず止まらず進み続けます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
